本文へ

shopping tel mail instagram

MENU

お知らせ

2023/02/22新潟発 栄養豊富で注目の“昆虫食”がお寿司に! 新商品「175Sushi(イナゴスシ)」が2月24日(金)発売

■「175Sushi」が水産物の食料危機を救う!
 
近年の地球温暖化の影響で海洋環境が大きく変わり、漁獲量が減少しています。さらには世界的な健康志向の高まりにより、国内、海外における水産物需要は増大しつつあり、将来的には水産物の供給不足も懸念されてきております。
 
そんな水産物の食料危機を救うのは、昨今話題の昆虫食です。今回取り入れたのが昔よく食べられていたイナゴの佃煮です。
 
イナゴの佃煮は、水産物の少ない山間地などで動物性たんぱくを取るための栄養補給源として食べられていました。イナゴは高タンパク、低脂肪でビタミンEやビタミンB2も豊富となっており、まさに水産物の食料危機を救う為に、過去からきた未来食なのです!
 
■「175Sushi」の商品特徴
甘辛く煮つけたイナゴは、カリカリ、サクサク。まるでエビかと間違えるほど香ばしく、ゴマをトッピングすることで風味がよくなり、香ばしさが増しました。
 
また、新潟県産米100%使用のこだわりのシャリとの相性はよく、シャリの酸味とイナゴの甘辛さがよく合います。栄養価も高く、低脂肪であることからアスリートをはじめ、ダイエット中の女性、健康に気を使っている人にも非常におすすめの食材です。
 
商品名 : 175Sushi
販売価格: 1,382円(税込)
販売先 : 冷凍寿司専門ECサイト「お寿司ライフ
              味燦舞 新潟伊勢丹地下1F
 
■NST新潟総合TVの夕方のニュースで紹介されました。
2023年2月23日 夕方のニュース
 

お知らせ一覧

お問い合わせ

お客様のご要望にお応えし、
様々な製品を製造いたします。
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。